2017年6月27日火曜日

1年住んでみたレポート③ キャットウォーク

《ねこのサバと楽しく暮らす家》に引っ越してはや1年---------

ねこと楽しく暮らす、をコンセプトに建築した自宅兼ショールームでの生活もあっという間に1年。
四季を通してサバとウリとここに住んでみて、素材の良さや、猫の習性など気づけることがたくさんありました。
それをこれから少しずつ記録に残していこう、と思っています。
これから家づくりをされる方にも少しでも参考になればうれしいです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

1年住んでみたレポート③ キャットウォーク



《ねこのサバと楽しく暮らす家》は大きな吹き抜けになっていて、家の中をぐるっとキャットウォークが囲んでいます。


水平よりも垂直の動きを好む猫。

メタボのサバが家の中でも、のびのび思い切り走り回れるようにと、造り付けのキャットウォークの高さは1階から2階まで約5mにおよびます。




リビング側は奥行が浅めの18cm。


 ダイニング側は奥行を深くし、通り道を想定して凸凹に切り欠きました。
 通り道以外の部分は本棚として使用しています。



だらけるウリ


だらけるサバ


戦いの予感。。


 朝からいそいそ。梁も二匹の専用通路になっています。


数が多くて高さがあるので掃除がなかなか大変ですが、柄の長いウールダスターで気づいた時にコロコロするようにしています。




時にはお昼寝スペースになったり、二匹の戦いの場になったり、反対の部屋へ行く近道になったり大活躍のキャットウォーク。

引越した当初はかなりスローに暮らしていたサバも、ウリが来てからはかなり活発になり、猫らしい?二匹の姿を見ることができてとても楽しいです。

この1年、このキャットウォークでのびのび過ごしている様子に毎日本当に癒されています。

--------------------------------------------------------------------------------------------
《ねこのサバと楽しく暮らす家》はショールームとして見学もしていただけます。
実際に体感してみたい!という方はぜひinfo(at)ienowa.com又は0794-85-2525までご連絡ください!(atは@に変換してください)

ienowa・リフォーム・リノベーション・店舗デザイン ・オーダー家具・三木市・神戸市・芦屋市・ペットリノベーション

0 件のコメント:

コメントを投稿